てぃーだブログ › デザイン・バーリトゥーダ › デザイン › 面白広告&CM › アイディア勝負!ユニークで楽しい広告パート2

2017年10月02日

アイディア勝負!ユニークで楽しい広告パート2

最近、よく視聴者さんからのクレームで中止になるTV−CMのニュース見聞きします。

海外ではこんな対応をしてまたまた論争を巻き起こしたようですけど(笑)
↓ ↓ ↓
「女性蔑視だ」とセクシー系のCMに苦情 対応に「天才か」「面白い」の声
https://grapee.jp/373402

ま、ある意味ユーモアで切り返したって事だと思います。
クレームですぐに放送中止にするよりも広告効果は高くなるかもしれません。リスクも大きいかも(笑)

広告(特にTV−CM)っていろんな方が目にするモノなのでやはり表現には注意をしないといけないのですが、真面目過ぎると面白くない広告になってしまう。

そんな板挟みで苦しんでいる広告クリエイターも多いんでしょうねぇ。
クリエイターさん、いろいろ頑張ってください。

さて、様々なアイディアとコンプライアンスとの綱引きも難しいですが、やはりアイディアがあれば楽しい広告ってまだまだ表現できるんだな、と思わせる海外の画像がありましたので、ご紹介したいと思います。


面白広告 アディダス
観覧車全体を使ったこの広告とは??




面白広告 キットカット
キットカットの広告
うん、チョコ食べたくなってきた。って、まさに広告の思うツボ(笑)


楽しい広告
掃除機の広告
ミーレ社の掃除機は車もスイスイ吸い込むほど強力!!


面白広告
インスタントコーヒーの広告
冬にマンホールから湧き上がる湯気を上手く活用した広告。
寒い日には、コーヒーで温まりたくなるかもね!


面白広告 ナショジオ
ナショナルジオグラフィック社の広告
ナショナルジオグラフィクの広告はいつも大胆で楽しい!!


面白広告 アディダス
アディダス社の広告
これは目立ちますよね。


楽しい広告 抜け毛
ネイチャープラス サプリメント
抜け毛ケア、しっかりやってますか??
エレベータのドアが開く度に迫り来る恐怖(笑)


びっくり広告
保険会社の全面広告
これ、びっくりするよね!
こんな時の為に保険会社はあなたのそばにあります!


楽しい広告
のど飴の個包装
これであなたの喉もスッキリ??
子供には見せられないかも?


楽しい広告 マクドナルド
ご存知、マクドナルドの広告
えっ!海外では道路にペイントしていいのかな?
まぁ、これだけ大胆だと絶対に無視できませんけどね。


楽しい広告 ティッシュ
クリネックス・ティッシュの広告
車が走り出すとティッシュに見立てたビニールがひらひら〜。


楽しい広告 ナイキ
ナイキの広告
座るなっ!立て!というスパルタなナイキの広告(笑)



さて、冒頭の航空会社のTV-CMに対するクレームへの切り返しの仕方、私はスキです(笑)

もしかしたら、クレームが入るのを想定して、新しいCMも準備してたのかな??

元ネタはこちら

こんな記事もありますよ。お時間のある方はどうぞ!
アイディア勝負!ユニークで楽しい広告
コンントロール不可!偶然のインパクト



その他の面白画像ブログは↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 画像





タグ :楽しい広告

同じカテゴリー(デザイン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ナツ009
ナツ009
得意料理は、サラダです。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人


簡単なゲーム参加で
お小遣いGet!
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
毎月1万円GET!
お小遣い稼ぐならPONY

稼げて便利・安全な
ポイントサイト

かわいいネットショップが
すぐ出来る!

フルーツショッピング
人気のアウトレット! 格安商品満載!