てぃーだブログ › デザイン・バーリトゥーダ › デザイン › 面白画像 › 素敵なエレベーターの世界

2018年05月30日

素敵なエレベーターの世界

子供の頃、エレベーターに乗るのは大好きだったんですよね。
あまり乗る機会も無かったし特別な乗り物っぽくて。

最近は、クライアントさんのトコへ行く時に利用する事が多いエレベーターですが、大人になると特に楽しいって思う事ありませんよね。

知らない人と一緒だったりすると、妙に緊張したりして(笑)

そんな味気ないエレベーターもちょっとしたアイディアで楽しいメディアになるンだなぁ〜と思わせる画像がありましたので、紹介したいと思います。

何度も乗りたくなる素敵なエレベーターの世界をご覧ください。


素敵なエレベーターの世界
ホテルのエレベーター。
何が特別なのでしょうか・・・。



素敵なエレベーターの世界
超豪華な室内。思わず撮影しちゃうよね!


素敵なエレベーターの世界
異次元の世界へ運ばれそうなエレベーター。
ちょっとワクワクするよ。


素敵なエレベーターの世界
記事冒頭の画像。
ウクライナにあるホテルのエレベーター。
毎日、その曜日に合わせてカーペットを交換してるんだって。
気づいた人だけが感じる贅沢。


素敵なエレベーターの世界

素敵なエレベーターの世界
底が抜けたようなラッピングの画像。
ドキッとするよ。


素敵なエレベーターの世界
ドイツ・ベルリンにある水族館のエレベーター。
水中を潜るイメージでテンション上がるかも!


素敵なエレベーターの世界
指タッチ(笑)


素敵なエレベーターの世界
足元のボタン&マイク。なんでかな?
気分悪くなって倒れた場合でも、外部に助けを求められるようになってるだって。


素敵なエレベーターの世界
ある病院のエレベーター。
元は下の画像のような味気ない雰囲気だったのですが、長期入院患者や高齢者のために上部の画像のようなリラックスできるデザインに変更したんだって。
優しい視点ですね。


素敵なエレベーターの世界
スキーツアーへ行こう!って旅行会社の広告かな?


素敵なエレベーターの世界
重量限定の案内。1000kgまでという事を楽しく表示
・13名
もしくは、
・2000本の傘
・5頭のアシカ
・9823個のショットグラス
・250本のギター
・83333枚の2ポンド硬貨
・1533個のiPad
・200匹の猫


素敵なエレベーターの世界
ロシアにあるスチームパンク風なエレベーター。
モノ凄くカッコ良いけど、乗るのはちょっと怖い(笑)


素敵なエレベーターの世界
小児病棟のエレベーター。
色や記号で子供でも分かりやすく表示したパネル。
コレ、いいですよね。


素敵なエレベーターの世界
積載重量を視覚で表示。
こんな遊び心って大切です。


素敵なエレベーターの世界
このエレベーターパネル、シャッフルボタン付き(笑)
どこに運ばれるんだろう?? 百貨店などには良いかも知れませんね。


素敵なエレベーターの世界
数学の勉強も出来る(笑)


素敵なエレベーターの世界
芸術的なエレベーター。
ちょっと酔っちゃうかも。



エレベーターの室内って、大きな割にはあまり有効に活用されてないスペースなんだなぁって、気付かされますね。

アイディア次第でもっと楽しい空間になりそうなポテンシャルを秘めているのかもしれません。

元ネタはこちら


こんな記事もありますよ。お時間のある方はどうぞ!
アイディア勝負!ユニークで楽しい広告
コンントロール不可!偶然のインパクト


その他の面白画像ブログは↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 画像








同じカテゴリー(デザイン)の記事

Posted by ナツ009 at 14:34│Comments(0)デザイン面白画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ナツ009
ナツ009
得意料理は、サラダです。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人


簡単なゲーム参加で
お小遣いGet!
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
毎月1万円GET!
お小遣い稼ぐならPONY

稼げて便利・安全な
ポイントサイト

かわいいネットショップが
すぐ出来る!

フルーツショッピング
人気のアウトレット! 格安商品満載!