てぃーだブログ › デザイン・バーリトゥーダ › 創造性の限界とは??

2018年05月18日

創造性の限界とは??

最近、巷で話題の「AI(人工知能)」ですが、スマホなどに搭載されている「Siri」や「Google Assistant」を使ってるよ、という方も多いかもしれませんね。

現在、様々な分野で「AI」を活用したサービスが試みられていますがチェスや将棋などで、すでに人間を追い越した!なんてニュースもあったり、関東を代表するような私立大学の合格レベルの知能を持っている、なんて事も言われたりして、今後、さらに知能が上がると映画「ターミネーター」のようなコンピュータが支配する世界が到来するのか??

なんて、難しい事はさて置き(笑)

所詮、計算機ですからね。分析や統計をまとめたり、予測することは得意なのかもしれませんが、何かを創造する事は、今のところ人間の方が全然勝ってるハズ(多分 笑)

そんな人間ならではの創造性・クリエイティビティですが、その創造性が暴走した画像がありました。

「AI」の暴走も怖いですが、底なしの創造性を見せる人間もなかなかの恐怖を秘めているかも??という画像をご覧ください!

創造性の限界とは??
柔軟性のある発想力があれば、大抵のことは乗り越えられる・・・・のかな??




創造性の限界とは??
後ろ髪をカットしたいけど、見えなくて不便なんだよなぁ〜って思った時に考えた解決法。
もっと良いアイディアがあったんじゃないかな?発想はスゴイけどね。


創造性の限界とは??
いや、ロクロを買った方が良いと思うよ。
絶対にうまくいかないよ。


創造性の限界とは??
手作りの電動アシスト付自転車。
バッテリーだけ外して充電もできるよ!


創造性の限界とは??
トイレットペーパーでちょっとおしゃれなカーテンに(笑)


創造性の限界とは??
大切なのは、楽しもうという気持ち!たとえフェイクでもね。


創造性の限界とは??
モニタの前に居座るネコもスマホホルダーになるんだよ。


創造性の限界とは??
缶詰食べたい、フォークは無い。クリップはある。 いい事思いついた結果がコレ


創造性の限界とは??
絶対にサンダルを濡らしたく無い方にオススメ(笑)


創造性の限界とは??
メルセデス・ベンツのエンブレム(スリーポインテッド・スター)って
便利な弁当箱になるようですね。カレーバイキングなんかに良さそうです(笑)


創造性の限界とは??
おっ!コレはアイディアですね。


創造性の限界とは??
子守も仕事も大切。


創造性の限界とは??
長時間のフライトでは、誰にも邪魔されずに寝るのも・・・
自前のアイマスクで解決!


創造性の限界とは??
かさばる脚立もこうすれば安全に持ち運べるよ。見た目は気にしない。


創造性の限界とは??
ビールを取り出す前に自分自身と戦う。


創造性の限界とは??
トースターでもとろ〜りチーズ、楽しめますよ。


どれも絶対に「AI(人工知能)」には真似できない創造性です。
人間の果てしない創造性に驚きですね。とは言え、私はこの画像のような事を実際に行う勇気はないです(笑)

あっ!冷蔵庫の前に体重計を置くというアイディアはなかなかシニカルで良いかもしれません。あくまでもジョークって事でね。


元ネタはこちら
http://izismile.com/2018/05/17/when_creativity_is_almost_at_the_point_of_insanity_75_pics.html



その他の面白画像ブログは↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 画像










Posted by ナツ009 at 10:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ナツ009
ナツ009
得意料理は、サラダです。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人


簡単なゲーム参加で
お小遣いGet!
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
毎月1万円GET!
お小遣い稼ぐならPONY

稼げて便利・安全な
ポイントサイト

かわいいネットショップが
すぐ出来る!

フルーツショッピング
人気のアウトレット! 格安商品満載!